このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

 

土地改良技術事務所について 基準等の制定・改定情報 災害応急用ポンプの貸出し
土地改良と農地・農業用水 研修・講習会情報 所在案内
技術支援・相談について 新技術の情報(農業土木展示室)  

 

新技術・新工法展示の募集【2020年度の募集を開始しています】

募集するテーマ

次回(2020年6月~2021年5月)展示において、求める技術・工法は次のとおりです。

1.施設の更新年数を延ばすための材料等
2.施設機能や老朽化の診断技術
3.補修・改修工法
4.水管理の省力化等、施設の維持管理労力の節減に寄与する技術
5.工事施工全般の合理化にかかる技術
6.その他、農業農村整備事業に今後必要と考えられる技術


募集期間

次回(2020年6月~2021年5月)展示についての募集は、令和2年4月17日(必着)まで受付けます。

応募様式

指定の応募様式に必要事項を記入し、下記お問合わせ先にFAXまたは郵送にてお送りください。

新技術の内容がわかる既存の参考資料(パンフレット等)があれば、添付してください。

応募様式はこちらを使用してください。旧様式は使用しないようお願いします。

新技術展示応募様式(Excel:39KB)


応募いただいた内容をもとに、農業土木展示室で展示可能か検討のうえご連絡します。 (この検討において、技術内容の評価、推奨につながる認定を行うものではありません。)

スペースの都合により、応募過多の場合は、別に定める選定基準により展示を決定します。

詳しくはこちらをご覧ください。
選定基準(PDF:121KB)

展示パネルの仕様

 
工法・技術についての説明は、B1サイズのパネル又はタペストリーによるものとします。

各社の公平性を確保するため、仕様を定めているのでこちらをご覧下さい。(※応募時には提出していただく必要はありません。)

パネルの仕様(PDF:124KB)

なお、パネルのほか、サンプルや模型の展示も可能ですので、ご相談ください。

お問合せ先

土地改良技術事務所企画情報課
〒332-0026 埼玉県川口市南町2-5-3 
電話番号:048(250)1875
FAX:048(251)3236

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader