このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー
土地改良技術事務所について 基準等の制定・改定情報 災害応急用ポンプの貸出し
土地改良と農地・農業用水 研修・講習会情報 所在案内
技術支援・相談について 新技術の情報(農業土木展示室)  

 

2020年度農業農村整備技術研修・講習会

 農業農村整備技術研修について

「はじめに」

  今日の社会的ニーズに的確に応え、効率的かつ効果的に農業農村整備を推進していくためには、関連施策に携わる職員がその責務の重要性を自覚し、幅広い専門的知識や技術力をもって各種施策に参画することが求められています。
  また、農業農村整備に関する技術・事業領域及び業務形態は広範化し、技術修得を巡る環境も大きく変化してきています。このため、職員は、これらの変化に対応した技術力の向上を図り、より専門的かつ実務的な知識及び技術を修得することが必須となってきています。   
  農業農村整備技術研修は、この目的を支援するために実施しています。 
  関東農政局では、農業農村整備技術研修のうち「地方農政局専門技術研修(地方研修)」として関東農政局管内の国、地方公共団体及び独立行政法人等の農業農村整備関係の業務に従事している職員を対象に、基礎的かつ実務的な現場業務等に関係する技術知識を修得することを目的として実施しています。また、特定のテーマの短期間で実施する講習会も実施しています。 

・2020年度研修・講習会の概要

・研修会場案内図

お問合せ先

土地改良技術事務所企画情報課
〒332-0026 埼玉県川口市南町2-5-3 
電話番号:048(250)1875

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader