このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

【近畿農政局】学生おべんとうコンクール2022[団体の部]
一般投票の再度実施は終了しました。 ご協力ありがとうございました。


令和4年9月6日(火曜日)から作品を公開し、一般投票(Web投票)を行いましたが、終了後に[団体の部]下記の3作品に掲載情報の欠落・誤記載が確認されました。


○[団体の部]の掲載作品の不備情報(※現在は修正済みです。)
・作品No4 で「使用した近畿の食材」の記述が欠落。
・作品No6 の「コンセプト」欄に「工夫した点」の内容が誤記載。「工夫した点」の欄に作品No3の「工夫した点」の内容が誤記載。
・作品No8 の「作成時間」30分 → 45分の間違い。

この間違いが投票に影響を与える可能性もあることから、審査の公平性を期すため[団体の部]の11作品に対して再投票を実施し、「特別賞(最多人気賞)」を決定します。
[個人の部]には不備はなく、再投票は実施いたしません。
[団体の部]二次審査は団体全作品を対象とし、修正した情報により審査を進めております。
事務局の不手際により関係の皆様に御手数をおかけいたしますことを、深くお詫び申しあげます。

近畿農政局としましては、今後の再発防止に全力で取り組んでまいりますので、今後とも学生おべんとうコンクールに対するご理解ご支援をいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

[団体の部]応募作品リストはこちらから

皆さまからの再投票は下記のフォームからよろしくお願いいたします。(※終了しました。)
https://www.contactus.maff.go.jp/j/kinki/form/4bento1.html


一般投票再度実施期間

[団体の部]:令和4年10月28日(金曜日)~令和4年11月10日(木曜日)(※終了しました。)

結果発表 

令和4年11月21日受賞作品の結果を発表しました。詳細はこちら。 NEWアイコン
2022結果発表


参考

『【近畿農政局】学生おべんとうコンクール2022』の概要はこちらをご覧ください。

【近畿農政局】学生おべんとうコンクール2022

令和3年度の概要はこちらをご覧ください。

令和3年度 近畿農政局「おべんとうコンクール2021」

お問合せ先

消費・安全部消費生活課
担当者:柏、前原
ダイヤルイン:075-414-9771

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader