農業経営基盤強化準備金制度説明会を開催します
開催趣旨
東海農政局では、農業経営基盤強化準備金制度の内容および具体的な事務手続き等について、関係機関等への周知を図り、制度の円滑かつ適正な推進に資するため、オンラインによる制度説明会を開催します。
開催日時および方法
- 日時:令和5年12月13日(水曜日)13時30分から15時00分
- 方法:オンライン開催(Microsoft Teams)
内容
(1)農業経営基盤強化準備金の概要について
(2)農業経営基盤強化準備金の大臣申請書記入上の留意事項等について
(3)農林水産省共通申請サービス(eMAFF)による申請デモンストレーションについて
募集人員
100名(参加費:無料)
参集範囲
各農業再生協議会、農業会議、農業協同組合担当者、県、市町村及び認定農業者など
申込方法
Microsoft Teamsによる参加となります。参加を希望される方は、事前の申し込みが必要です。次のURL又は二次元バーコードから申込フォームにアクセスしていただき、必要事項を記入の上、申し込みください。
<インターネットによる申込先>
https://www.contactus.maff.go.jp/j/tokai/form/ninaite/231213.html
- 申込期間は、令和5年11月14日から12月8日までとします。
- 参加いただける方には、12月12日までに参加用のURLを電子メールで送付します。
(受付は先着順とさせていただき、参加申込者が募集人数に達し次第、受付を締め切らせていただきます。参加希望に添えない方には、電子メールでその旨連絡します。) - 当日の資料につきましては、後日、東海農政局Webサイトに掲載します。
お問合せ先
経営・事業支援部担い手育成課
代表:052-201-7271(内線3124、2443)
ダイヤルイン:052-715-5191