このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

施設園芸等燃油価格高騰対策について

施設園芸等燃油価格高騰対策の概要

事業の詳細については、以下のWebサイトからご覧ください。

施設園芸等燃油価格⾼騰対策の拡充について

計画的に省エネに取り組む施設園芸産地を対象に、燃油価格の高騰時に補填金を支払う施設園芸等燃油価格高騰対策について原油価格⾼騰の⻑期化が懸念される中、安定的な事業実施を⾒据え、農業者がさらなる⾼騰に備えられるよう、令和4事業年度に臨時的に発動基準価格の170パーセント相当までの高騰に備える選択肢を追加し、セーフティーネット機能を強化することになりましたので、お知らせします。

なお、事業の申し込みは、農業者団体(施設園芸を営むものが3戸以上又は農業従事者が5名以上集まった組織)→各県協議会→(一社)日本施設園芸協会となっています。

また、燃油価格高騰対策の関連事業として措置されています産地生産基盤パワーアップ事業(施設園芸エネルギー転換枠)においても、燃油価格高騰の状況を踏まえ、特別枠を拡充し、臨時的に省エネ機器等の設置費を支援対象に追加しています。
事業の詳細については、以下のWebサイトからご覧ください。

お問合せ先

生産部園芸特産課

代表:052-201-7271
ダイヤルイン:052-223-4624

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader