このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

スマート農機の紹介に関する動画募集について

スマート農機に関する動画を募集します!(終了しました)

北陸農政局ではスマート農業の普及を目的として、スマート農機を扱うメーカーからの製品情報をホームページにて紹介することとしました。
つきましては、このためのPR動画を以下のとおり募集いたします。
なお、提供いただいた動画については、12月10日(金曜日)開催予定の「スマート農業推進フォーラム2021in北陸」においても配信し、紹介させていただく予定です。

募集は終了しました。既に提出いただいた動画は後日、フォーラムにて配信するとともに、本ページにて掲載します。


募集内容

1.募集期間

令和3年10月25日(月曜日)~11月17日(水曜日)必着

募集は終了しました。既に提出いただいた動画は後日、上記のフォーラムにて配信するとともに、本ページにて掲載します。 

2.動画の内容

以下に合致する動画ファイルの提供をお願いいたします。
(ア)水田作経営に使用し、かつ環境負荷軽減に貢献(※)できるスマート農機の紹介に関する内容であること(今回は、水田作に係る動画を募集)
(イ)MP4ファイル形式であること
(ウ)動画は2分程度のものとすること
(エ)動画の冒頭には動画タイトルと社名を表示すること(例:「自動走行トラクターの紹介」(株)△△)
(オ)動画の末尾には動画に関する問い合わせ先を表示すること(例:(株)△△Tel□□□-□□□-□□□□Mail○○○○@○○.○○)
(※)化学農薬の使用量低減、化学肥料の使用量低減、有機農業または温室効果ガスの削減に資するものとします。
(例:化学農薬の使用量低減(農業用ドローンなど)、化学肥料の使用量低減(可変施肥対応田植機など)、有機農業の取組拡大(ラジコン草刈機など)、温室効果ガスの削減(ほ場水管理システムなど)に資するスマート農機)


3.提出方法

動画の提出については、CDまたはDVDに格納の上、郵送にて以下の宛先に送付してださい。
〒920-8566 石川県金沢市広坂2-2-60
北陸農政局生産部生産技術環境課 中瀬、吉野宛て
送付する際には、別添の申込用紙により、必ずご担当者様のご連絡先(社名、担当者所属・氏名、電話番号、メールアドレス)に関する情報も同封してください。
申込用紙(EXCEL : 14KB)

募集は終了しました。既に提出いただいた動画は後日、上記のフォーラムにて配信するとともに、本ページにて掲載します。 

4.留意事項

(ア)動画ファイルは1社につき1動画作品のみ、お受けします。
(イ)ホームページへの掲載可否については内容確認の上、農政局担当からご連絡いたします。
(ウ)提供いただいた動画ファイルについては掲載の可否に関わらず、返却しません。
(エ)動画作成及び郵送に係る費用については自社負担とします。
(オ)動画ファイルの提出をもって北陸農政局ホームページへの掲載及び「スマート農業推進フォーラム2021in北陸」での配信に同意したものとみなします。
(カ)動画ファイルの北陸農政局ホームページでの掲載期間については、令和3年12月中旬~令和4年3月末日までとします。なお、動画と併せて、製品に関するお問い合わせ先についても掲載予定であることをご了知願います。

お問合せ先

生産部 生産技術環境課

担当者:中瀬、吉野
代表:076-263-2161(内線3356)
ダイヤルイン:076-232-4893
FAX番号:076-232-5824