このページの本文へ移動

九州農政局

メニュー

農泊(農山漁村滞在型旅行)



農泊 in 九州

 

「農泊」の推進について
(農林水産省へリンク)



【 農泊体験者の感想 】
 ☆ 「受け入れ家庭の方がおもてなしをしてくださいましたが、ホテルや旅館のような接客というよりも、知人や親戚が訪れたときのような対応で、ほっとするような雰囲気で宿泊できた。」(20代女性)

 ☆「ビニール掛け作業では、土が水を吸っていたため、思っていたよりも泥まみれになりましたが、普段土に触ることもないので、思い切ってやってみると楽しいものです。」(20代男性)

 ☆「実家のような温かい雰囲気で迎え入れてくださり、とても居心地がよく、楽しい時間を過ごすことができました。機会があれば、また行きたいと思います。」(20代女性)



☆トピックス

九州の農泊地域一覧 

九州農泊推進ネットワーク(会員募集中!!) 

   九州農政局管内の農泊団体等を支援する団体及び関係行政機関などの相互の情報共有や連携強化を図ることにより、農泊地域の自立的かつ持続的なビジネス化の取組を推進するため、農泊関係者をメンバーとする「九州農泊推進ネットワーク」を設立しています。メールマガジンやセミナー等をとおして、農泊に関する支援制度やイベント等の情報発信をします。 

☆農泊関連資料

農山漁村地域の所得向上・活性化のための農泊手引き NEWアイコン
(外部リンク)
  農泊における地域おこし協力隊制度活用事例 NEWアイコン
 (農林水産省へリンク)

    ☆農泊関連リンク

    ☆農業遺産リンク先

    世界農業遺産

     


    日本農業遺産


    お問合せ先

    農村振興部_都市農村交流課

    ダイヤルイン:096-300-6419

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader