このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

若い世代向け

~若い世代のあなたへ~

1.  Web版ポスター展示

北陸農政局で作成した「若い世代への食育」をテーマとしたポスターをご紹介いたします。ダウンロードも可能ですので、ぜひご自由にご利用ください。掲示やHP掲載等でご利用の際は下記「お問合せ先」までお気軽にご連絡ください。

2. 若い世代向け食育ツール

農林水産省では、若い世代が食育を進めていく上で役立つ食育ツール(冊子、パンフレット、リーフレット等)を作成しています。

考える やってみる みんなで広げる ちょうどよいバランスの食生活


様々なライフスタイルを持つ20歳代、30歳代の若い世代がそれぞれの生活にあった「ちょうどよいバランスの食生活」について紹介しています。

ダウンロードはこちら(農林水産省へリンク)

食事バランスガイド ココロとカラダの ザ★スマート術


20歳代、30歳代の若い世代がスマートな生活の第一歩であるGOOD!な食生活をおくるために役立つHOW TOが満載です!

ダウンロードはこちら(農林水産省へリンク)

デキる大人は食から違う!


デキる大人がやっている5つの食習慣について紹介しています。忙しくてもバランスの良い食生活を送るための、簡単で美味しいごはんを作るコツ等が掲載されており、時間がない若い世代にぴったりのリーフレットです。

ダウンロードはこちら(農林水産省へリンク)

お問合せ先

消費・安全部 消費生活課

担当者:「食育ネットほくりく」事務局
ダイヤルイン:076-232-4227
FAX:076-261-9523
メール:hoku_syouhi01@maff.go.jp

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader