このページの本文へ移動

農林水産政策研究所

メニュー

セミナー「農林水産物の輸出促進について」

日時

平成20年1月31日(木曜日)14時00分~16時00分

場所

農林水産政策研究所 霞が関分室 セミナー室

千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎2号館9階

報告者

青戸 直哉 氏(農林水産省大臣官房国際部貿易関税チーム輸出促進室長)

青戸氏は平成2年4月農林水産省入省。平成18年より大臣官房国際部貿易関税チーム輸出促進室長として農林水産物・食品の輸出促進を担当しています。

報告内容

  近年の世界的な和食ブーム、アジアでの富裕層の増加などを好機として、我が国の農林水産物、食品の輸出拡大を目指す取組が続けられています。高品質や安全・安心を強みとして、果物、コメ、水産物などが世界各国で好評を博しています。

  今回のセミナーでは、日本の農林水産物等の輸出状況と輸出拡大に向けた戦略的取組をお話しいただきます。

共催

(社)国際農林業協働協会(JAICAF)

お申し込み

参加を希望される方は、1月29日(火曜日)までにお名前、所属、連絡先(電話番号またはメールアドレス)を下記お問い合わせ先までご連絡ください。
注)定員に達した場合には締め切らせていただくことがございます。

※定員に達したのでお申し込みを締め切らせていただきます。

参加に当たっての注意事項

参加に当たっては次の留意事項を厳守してください。お守りいただけない場合は参加をお断りすることがあります。

  • 会場以外の場所に立ち入らないこと。
  • 携帯電話等の電源は必ず切ること。
  • 静粛を旨とし、担当職員の指示に従うこと。

お問合せ先

企画広報室広報資料課

ダイヤルイン:03-6737-9012
FAX番号:03-6737-9600