このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

特別展示「ディスカバー農山漁村(むら)の宝と豊かなむらづくり」

消費者の部屋では、情報の発信場所として、期間ごとにテーマを設定して特別展示を実施しています。

展示期間

令和4年6月27日(月曜日)から令和4年7月12日(火曜日)10時00分から17時00分まで(最終日は13時00分まで)

展示内容

農山漁村では地域の活性化や所得向上のためにさまざまな取り組みが行われており、消費者がその取り組みを知り関わることで活力ある農山漁村の実現につながります。
取り組みを行っている優良事例については、「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」として選定、全国に発信されます。
特に今回は、第8回「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」でグランプリを受賞した「一般社団法人三重県障がい者就農促進協議会」が取り組む農福連携で障がい者の方の就農活動により生産・販売されている商品をはじめ、東海農政局管内の取り組みを特集して紹介します。
なお、印刷用にデータが必要な方は以下の問合せ先へご連絡ください。

展示内容1枚目展示内容2枚目展示内容3枚目

あなたの声をお聞かせください!

「消費者の部屋」特別展示に関するアンケートにご協力をお願いします。
アンケートはこちら

パネル

募集チラシ
牧成舎
安城農林高校エグプロ研修班with岡崎市
三重県障がい者就農促進協議会
押井営農組合
アグリトリオ
小山舜二
めぐみの農協ほらどキウイフルーツ生産部会
めぐみの農協ほらどキウイフルーツ生産部会2
祓川環境美化推進協議会
祓川環境美化推進協議会



関連事項

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:消費者対応班
代表:052-201-7271(内線2806)
ダイヤルイン:052-223-4651

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader