このページの本文へ移動

動物検疫所

メニュー

更新日:2017年8月15日

企画管理部調査課

動物検疫統計 

動物検疫統計は、動物検疫の輸出入検査実績です。
動物検疫の検査については、下記の手続等をご覧ください。

 動物検疫速報

1か月毎の動物及び畜産物の輸出入頭数 ・数量です。

速報値は毎月15日までに更新しております。動物検疫所では、輸出入検疫に関する数量について、動物検疫年報において確定値として公表しておりますが、速報値は、確定値が決定するまでの間暫定的に利用するものであり、変更されることがあります。

 輸入畜産物の検疫状況 

1か月毎の畜産物の輸入検査件数の速報値です。
毎月月末までに更新しております。動物検疫所では、輸出入検疫に関する件数、数量について、動物検疫年報において確定値として公表しておりますが、速報値は、確定値が決定するまでの間暫定的に利用するものであり、変更されることがあります。

旅客の携帯品として持ち込まれる畜産物のうち、輸入が認められなかったもの(禁止品等)について、上位10か国の件数・数量は下表のとおり。

平成28年は速報値

 動物検疫年報

1月から12月までの年毎の動物及び畜産物の輸出入頭数 ・数量です。

種類別輸出入検疫状況、仕出地域別輸入検疫状況及び摘発監視伝染病とその措置状況の表を確定値として公表しております。

 動物検疫統計検索

動物検疫所が公表している動物検疫年報の値に基づき、動物の輸出入検査の件数・解放頭数又は、畜産物の輸出入検査の合計件数・合計数量を、抽出期間や動物種等の条件で検索し、集計結果を閲覧したり、CSVファイル形式でダウンロードすることができます。

詳しい利用方法については、操作マニュアルをご覧ください。操作マニュアル(PDF:243KB)

(検索中の各画面右上のヘルプを押すと、操作マニュアルの説明を見ることができますので、こちらもご利用ください。)

組織改編に伴い、「支所・出張所別」の項目名の表記が一部変更になっております。

2005年1月~2009年12月       2010年1月~

     羽田空港出張所 →羽田空港支所

 2005年1月~2013年12月       2014年1月~

            川崎分室                   →    川崎出張所

 

お問合せ先

企画管理部調査課
ダイヤルイン:045-751-5924
FAX:045-754-1729

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader