このページの本文へ移動
メニュー

注目情報

  • 平成29年11月1日から、乳製品に対する動物検疫が始まります。ご案内はこちら
  • 夏季休暇期間は出入国者が増加することが見込まれます。動物検疫所では海外から家畜の悪性伝染病の侵入を防止するため、全国の空海港において広報キャンペーンを実施します。詳細はこちらをご覧ください。

日本を出国・日本へ入国する皆様へ

海外からの肉製品のほとんどは日本に持ち込めません。詳細はこちら
한글)(English

入境日本・出境日本的各位旅客须知

大部分的生肉或肉制品从海外不能带入日本。如果您想了解详细信息,请点击这里
한글)(English

キーワード

最新情報 (これまでの掲載情報はこちら

検疫
北海道・東北支所仙台空港出張所において、8月4日に乳製品の動物検疫に関する説明会を開催します(7月20日)
検疫
米国ジョージア州からの生きた家きん、家きん肉等の輸入停止措置が解除されました(7月20日)
検疫
香港向けに輸出される生きた家きん及び愛玩鳥類の輸出検疫証明書の交付を再開しました(7月19日)
検疫
米国アラバマ州からの生きた家きん、家きん肉等の輸入停止措置が解除されました(7月18日)
検疫
フランスから日本向けに輸出される競技用馬(乗用、競走用及びこれらの生産を目的とする繁殖用馬を含む)の家畜衛生条件が締結されました(7月12日)
検疫
対香港輸出卵等取扱施設の一覧が更新されました(7月10日)
検疫
タイから日本向けに輸出される家きんの肉等の加熱処理施設一覧を更新しました(7月5日)
検疫
狂犬病抗体検査のための日本の農林水産大臣が指定する検査施設の一覧が更新されました(7月5日)
検疫
農林水産大臣が指定する試験研究用の犬及び猫の生産施設の一覧が更新されました(7月5日)
検疫
対タイ輸出食肉取扱施設の一覧が更新されました(7月5日)
検疫
オランダから日本向けに輸出される家きん肉等の生産施設の一覧が通知されました(7月4日)

動物検疫所からのお知らせ