このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

農林水産物・食品の輸出促進

政府は、2025年までに2兆円、2030年までに5兆円という輸出額目標の達成に向けて、輸出拡大に取り組んでいます。
この目標達成に向けて、東海農政局では、以下のとおり輸出促進に関する情報発信を行っています。

 
~最新情報~

リーフレットNEWアイコン

「どのような商品を、どのような準備・体制で、いかに運ぶのか?」
このたび、輸出にはじめて取り組む方、輸出の拡大を検討している方向けのリーフレットを作成しましたので、ぜひご覧ください。

はじめて輸出に取り組む方向けにリーフレットを作成しました。










リーフレット:はじめての輸出】
<輸出に取り組むためのステップ>
輸出に取り組むステップにあわせて、マーケティングや商流構築、物流改善について解説しています。

ステップ1. マーケティング
ステップ2. 商流構築
ステップ3. 物流構築

<輸出に取り組んでいる先輩の方の声>
ステップごとに、輸出に取り組んだ先輩の声を掲載しています。





東海管内の農林水産物・食品の輸出促進の取組及び、関連情報をお知らせします。

GFP(農林水産物・食品輸出プロジェクト)(外部リンク)
 
JFOODOロゴ(外部リンク)

輸出相談窓口はこちら輸出証明書発行についてはこちら東海地域の輸出促進についてはこちら輸出関連の補助事業参加者の公募等はこちら輸入規制への対応についてはこちら輸出関連情報はこちら

お知らせ

輸出促進関連

輸出促進キャラバン(改正輸出促進法等のオンライン説明会)

輸出証明関連

これまでのお知らせはこちら

輸出促進対策・取組

予算関連情報

輸出相談窓口

輸出証明書発行等

東海農政局では、以下の輸出証明書の発行、施設認定の申請を受け付けています。

【お問合せ先】
  東海農政局 経営・事業支援部輸出促進課 輸出証明発行窓口
  電話:052-715-3073    FAX番号:052-211-6359
  受付時間 9時00分から17時00分
  〒460-8516
  名古屋市中区三の丸1-2-2

その他の輸出証明書の発行、施設認定の申請についてはこちら

輸出関連情報

お問合せ先

経営・事業支援部輸出促進課

担当者:海外展開支援係
代表:052-201-7271(内線2716、2714)
ダイヤルイン:052-223-4619

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader