このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

君の今年の夏を、「お花」で彩ってみませんか?

マフ塾ロゴ

家庭でも簡単にできるいけばなかざり 公益財団法人日本いけばな芸術協会


家庭でも簡単にできるいけばなについてご紹介します。夏の絵日記をいけばなで「映え」させみませんか?いけばなに関するお役立ち情報を掲載しています。

公益財団法人日本いけばな芸術協会ホームページ[外部リンク]

img_tp5.png

#ハナのハナシ 日本フラワーデザイナー協会

身近な存在でありながら、意外と知らない花や植物のこと。このコーナーで、花や植物に関するさまざまな情報をコラムやクイズなどで学んでみましょう!

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)ホームページ[外部リンク]

tips_nfd3.jpg

#フラワーデザインを動画で楽しむ 日本フラワーデザイナー協会

夏の工作に、フラワーデザイナーが提案するアクセサリーはいかがでしょう!身近にあるものを使って楽しめる「ENJOY HOME with Flowers」動画も紹介しています。

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)ホームページ[外部リンク]

tips_nfd4.jpg

#花のABC-はじめて花屋 日本花き振興協議会

「#花のABC」として、初めて花と暮らす時に知っておきたい7つの知識をまとめています。ちょっとしたコツで、花はぐんと長持ちします。特設サイトや、動画を通じて分かりやすく紹介していますので、ぜひお試しください。

#花のABC

「花のある暮らし」を広げる大作戦 国産花き需要拡大推進協議会

本サイトでは、花の初心者にも嬉しい花飾りのヒントが紹介されています!この夏、「花のある暮らし」を広げる大作戦に是非チャレンジ!

花のある暮らし表紙




お花のことがさらに気になった皆さんは以下のリンクもチェック!
btn_top.png
マフ塾TOPへ

お問合せ先

園芸作物課花き産業・施設園芸振興室

担当者:千葉、早川
代表:03-3502-8111(内線4827)
ダイヤルイン:03-6738-6162
FAX番号:03-3502-0889