このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

持続可能な食料生産・消費のための官民円卓会議

担当:大臣官房 新事業・食品産業部


   令和3年9月に開催されたG20農業大臣会合や国連食料システムサミットにおいて、持続可能な食料生産システムへの変革のため、全ての人々の関与が必要との認識が共有されました。
   我が国においても、「みどりの食料システム戦略」の実現等に向けて、食の生産・加工・流通・消費に関わる幅広い関係者が一堂に会し、経営責任者などハイレベルでの対話を通じて、情報や認識を共有するとともに、具体的行動にコミットするための場として、「持続可能な食料生産・消費のための官民円卓会議」を設置します。

運営要領・メンバー名簿

配布資料・議事要旨

第1回持続可能な食料生産・消費のための官民円卓会議

日時:令和3年12月16日(木曜日)8時00分~9時00分

  • 議事要旨(PDF : 258KB)

    金子農林水産大臣からのビデオメッセージに続いて、出席者によるフォトセッションが行われました。
    フォトセッション

作業部会

運営要領第4の1の規定に基づき、円卓会議の下に作業部会を設置します。
それぞれの作業部会の開催状況は以下のリンクをご参照願います。

お問合せ先

大臣官房 新事業・食品産業部 企画グループ

代表:03-3502-8111(内線4136)
ダイヤルイン:03-3502-5742

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader