このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

各種支援措置について

認定を受けた食品等流通合理化計画に基づく事業への各種支援措置について、ご紹介します。

融資

株式会社日本政策金融公庫は、食品等流通合理化計画に従って事業を実施する事業者の方々のために以下の資金への融資を行っています。

出資

株式会社農林漁業成長産業化支援機構は、食品等流通合理化計画に従って事業を実施する事業者の方々のために出資等を行っています。
出資に関する基準等については、以下の内容をご参照ください。

※  現在、新規の出資相談の受付は行われておりません。

債務保証

スタンドバイ・クレジット

日本政策金融公庫は、食品等流通合理化計画に従って海外において事業を実施する事業者の方々のために、長期の資金の借入れに対する債務保証を行っています。

食品等流通合理化対策

公益財団法人食品等流通合理化促進機構は、食品等流通合理化計画に従って事業を実施する事業者の方々のために、資金の借入れに対する債務保証を行っています。

リース支援

公益財団法人食品等流通合理化促進機構は、食品等流通合理化計画に従って事業を実施する事業者の方々のために、設備・機器のリース等に対する支援を行っています。

お問合せ先

新事業・食品産業部食品流通課

担当者:流通構造改善班
代表:03-3502-8111(内線4150)
ダイヤルイン:03-3502-8267

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader