このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

「第4次食育推進基本計画」啓発リーフレット

更新日:令和3年5月21日

食育推進基本計画は、食育基本法に基づき、食育の推進に関する基本的な方針や目標について定めています。
令和3年度から令和7年度までのおおむね5年間を期間とする第4次食育推進基本計画では、基本的な方針として3つの重点事項を掲げ、国民の健全な食生活の実現と、環境や食文化を意識した持続可能な社会の実現のために、SDGsの考え方を踏まえながら、多様な関係者が相互の理解を深め、連携・協働し、国民運動として食育を推進することとしています。

啓発にあたって リーフレット を作成しましたので、ダウンロードしてご活用ください。

リーフレットPDF全体版(PDF : 5,723KB)
 
リーフレットHTML版

第4次食育基本計画リーフレット表紙の画像

【リーフレットPDF分割版】

【印刷用:リーフレットPDF】

A4サイズで両面印刷をしてください。表紙を上にし、左側をホチキス等で止めるとリーフレットとしてご利用いただけます。

A3サイズで両面印刷をしてください。重ねて中央で折り、折った側をホチキス等で止めるとリーフレットとしてご利用いただけます。

お問合せ先

消費・安全局消費者行政・食育課

担当者:食育総括班
代表:03-3502-8111(内線4576)
ダイヤルイン:03-6744-1971
FAX番号:03-6744-1974

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader