このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

法人の方はこちら

イラストLet's!和ごはんプロジェクトについて

   「Let's!和ごはんプロジェクト」は、 忙しい子育て世代に、子どもが身近・手軽に「和ごはん」を食べる機会を増やしてもらうため、企業等の新たな商品・サービスの開発・販売、子ども向けメニューの展開等を促進するためのプロジェクトです。
   このプロジェクトを通じて、味覚が形成される子どものうちに、和食の味や食べ方の体験の機会を増やし、ユネスコ無形文化遺産に登録された和食文化の保護・継承につなげていきます。
「Let's!和ごはんプロジェクト」の
背景・概要はこちら
「Let's!和ごはんプロジェクト」
について(令和元年11月)(PDF:1437KB)

イラストプロジェクト参加条件

「Let’s!和ごはんプロジェクト」の目的に賛同し、子どもたちや忙しい子育て世代に、身近・手軽に健康的な「和ごはん」を食べる機会を増やしてもらうための活動を行う企業・団体に参加いただけます。
Let's!和ごはんプロジェクトメンバー
規約(PDF : 270KB)アイコン

イラストプロジェクト参加申請の方法

参加を希望される場合は、メンバー規約をご確認の上、参加申請フォームより申請してください。申請内容の審査後に御登録いただいたメールアドレス宛にメンバー登録確認メールを送信します。
参加申請フォーム  アイコン

イラストプロジェクトロゴマークについて

プロジェクト推進のため、プロジェクトの参加者(プロジェクトメンバー)が使用できるロゴを作成しました。
ロゴマーク使用ガイドライン
(PDF : 1,374KB)アイコン
ロゴマークへの活動内容を表す文言の
併記許諾申請フォーム  アイコン

お問合せ先

食料産業局食文化・市場開拓課和食室

代表:03-3502-8111(内線3085)
ダイヤルイン:03-3502-5516
FAX番号:03-6744-2013

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader