このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

メールマガジン「一農ネット」

更新日:令和6年2月21日
担当:経営局就農・女性課

メガホンのアイコン「一農ネット」ってなに?

「一農(いちのう)ネット」は、農業でがんばる、農業に興味のある皆さんへ農林水産省からの情報を直接お届けするメールマガジンです。

「一年生農業者」から、将来は「一生農業でがんばる者」に育ってほしいとの想いを込めて、「一農(いちのう)ネット」と命名しました。

対象者は?

就農希望者や新規就農者、農業法人で働く方、そんな方々を応援する皆さんなど、どなたでも登録いただけます!

「一農ネット」に登録するには?

一農ネットを配信希望の方は、こちらから配信登録をしてください!

封筒のアイコンメルマガ「一農ネット便り」の内容は?

農林水産省から農業施策の情報がダイレクトに届きます!

参加者にとって“使える” “分かる”情報を発信します。

「一農ネット便り」のバックナンバーはこちら

受信者のみなさんのご意見をお待ちしています!

配信内容については内容ごとに記載している連絡先に、メールマガジンに関するお問合せについては1nou★maff.go.jp(★を@に置き換えて送付ください)までご連絡ください。

登録のアイコンメルマガ「一農ネット便り」の登録方法

メルマガ「一農ネット便り」の配信登録をご希望の方は下のボタンを押してください。(ページ下部の「新規配信登録(TLS1.2以降対応)」から登録手続きを進めてください。)



登録手順についてはこちら(PDF : 218KB)をご覧ください。

配信登録する際は、登録確認・完了メール及びメールマガジンを受信するため、事前に「@maff.go.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定をしてから、手続きを進めてください。

こちらのQRコード↓でも同じページを表示できます。

1nou_QR

なお、「登録手続きをしているけど、うまくいかない」等々、登録でお困りのことがございましたら、ページ下部の問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

配信のペース

月に1,2回程度を目安に配信します。
登録の時期によって、すぐにメルマガが配信されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

本のアイコン「一農ネット便り」バックナンバー

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

人々のアイコン「一農ネット」交流会の様子※現在は開催しておりません

鉛筆のアイコン「一農ネット」アンケートの結果※現在は実施しておりません

農業次世代人材投資事業に関するアンケートを実施しました。

お問合せ先

経営局就農・女性課

代表:03-3502-8111(内線5195)
ダイヤルイン:03-3502-6469

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader