このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

オンライン学習ツール

みどりのチェックシート オンライン研修

農林水産省は、令和3年5月、持続可能な食料システムの構築を目指して「みどりの食料システム戦略」を策定しました。
これを踏まえ、農業の生産現場で求められる取組について、みどりのチェックシートとしてとりまとめています。
チェックシートの内容について理解を深めていただくために、解説書を作成しました。

【分割版】

  • オンライン研修はこちら(外部リンク)NEWアイコン
    解説書の研修の最後に理解度テストを受けることができ、修了証が発行されます。 

    ※テストを受ける際は、Internet Explorer(IE)は非推奨環境となります。また、全画面表示推奨です。 IEでテストを受講された場合、また、全画面表示でない場合、正常に動作しないなどの支障が生じる場合があります。

【ご参考】次の問題に進まないときはこちら(PDF : 527KB)
【ご参考】修了番号が同じになってしまうときはこちら(PDF : 448KB)

お問合せ先

農産局農業環境対策課

担当者:GAP推進グループ
代表:03-3502-8111(内線4852)
ダイヤルイン:03-6744‐7188

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader