このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

輸出事業者に対する輸出予算の説明会


農林水産物・食品輸出プロジェクト(GFP)会員をはじめ輸出に取り組む事業者向けに、農林水産省「輸出事業者に対する輸出予算の説明会」の動画を令和4年2月4日よりオンラインにて配信いたします。
施設整備や規制対応に係る支援・海外プロモーション支援・輸出販路開拓に向けた支援など、皆様の輸出ビジネス拡大に活用いただける補助事業等を農林水産省担当者よりわかりやすく紹介させていただきます。

1.概要

令和3年度補正予算及び令和4年度当初予算における輸出のための補助事業等について説明動画と資料を令和4年2月4日に公開しました。
また、ご紹介する事業と各事業が対応する支援ニーズや対象品目について、以下のとおり輸出予算逆引き表を作成しましたのでご活用ください。

輸出予算逆引き表(EXCEL : 40KB)(2022年5月27日更新)

※1.事業の応募に当たっては、各事業担当者に公募状況や条件等をご確認の上、ご応募ください。

2.説明動画

説明動画はこちらからご覧下さい。


なお、左下の「見るYouTube」をクリックしてYouTubeで動画を視聴頂くと、動画の概要欄に、個別事業の説明開始時間(タイムスタンプ)を設定していますので、ご覧になりたい事業を選択して視聴することも可能です。

3.説明資料

説明動画で使用している資料を掲載しています。

A.輸出事業計画について(PDF : 661KB)

B.個別支援事業に関する説明

4.その他資料

予算説明動画では紹介していませんが、その他の輸出関連予算に関する資料を掲載しています。

5.質問回答

ご質問と回答(PDF : 471KB)

お問合せ先

輸出・国際局輸出支援課輸出産地形成室

代表:03-3502-8111(内線4364)
ダイヤルイン:03-6738-7897

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader