このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

産業連携ネットワークについて

   農林漁業と他産業、消費者等の様々な知見の共有と創発によりイノベーションを促進する場として、産業連携ネットワークを創設しました。

産業連携ネットワーク

産業連携ネットワークイメージ産業連携ネットワークは、多様な産業等の連携により6次産業化の流れを加速化し、農林漁業の成長産業化を実現するため、農林水産業界に加え、産業界、金融、消費者、シンクタンク、研究等の多様かつ広範な関係者の知恵を結集し、相互に連携する場(プラットホーム)の役割を果たします。

  

 

産業連携ネットワークの構成員


産業連携ネットワークの活動内容

  

資料、登録方法

本会の趣旨に賛同し加入を希望される方は、以下の規約の参加要件をご承諾のうえ、参加登録申込書を事務局まで電子メールで送付してください。電子メールのアドレスは産業連携ネットワーク参加登録申込書に記載されています。

 

地方ブロックネットワーク

産業連携ネットワークは、各地方農政局等の地方ブロック単位でも独自のネットワークを形成し、地域に密着した活動を展開しています。地方ブロックネットワークの詳細については、各ネットワークのページをご確認下さい。

地方ブロックネットワーク

お問合せ先

大臣官房新事業・食品産業部企画グループ

担当者:連携推進班
代表:03-3502-8111(内線4307)
ダイヤルイン:03-6744-2063

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader