このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

福島県産農林水産物等の販売促進に向けた取組について

 新着情報

福島県産農産物等流通実態調査事業

福島県産農林水産物等の販売不振の実態とその要因を明らかにするために、生産から流通・販売まで段階的に調査を実施します。

平成29年度予算の概要

福島県産農産物等流通実態調査事業の概要(PDF : 404KB)

関連リンク〔外部リンク〕

福島県 事業を実施している福島県のホームページです。     ふくしまからはじめよう。
「ふくしま新発売。」 農林水産物のモニタリング情報や首都圏でのイベント情報、福島の農産物の魅力を発信しています。     「ふくしま新発売。」
「がんばろうふくしま!」応援店 福島県産のおいしい農林水産物や加工品を積極的に販売・使用し、ふくしまを応援している「がんばろう ふくしま!」応援店の情報を掲載しています。     がんばろう ふくしま!
日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ) 日本橋にあるアンテナショップでの販売情報やイベント情報を掲載しています。     日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)
ふくしまプライド。 ふくしまプライド。の理念やCM、関連情報を紹介しているポータルサイトです。    ふくしまプライド。
ふくしまプライド便 県内外の消費者に自信を持って薦められる、選りすぐりの県産農林水産物及びその加工品を取り扱う通信販売サイトを紹介しているポータルサイトです。      ふくしまプライド便
ふくしまの米 首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)で福島県のお米を購入できるお店を紹介しています。    ふくしまの米
まじうまふくしま!東京の店 東京都内で、県産食材を積極的に利用し、提供している飲食店情報のほか、店舗や県産食材に関するコラムを紹介しています。      まじうまふくしま!東京の店
ふくしま満天堂 新ブランド「ふくしま満天堂」のウェブサイトです。
商品紹介のほか、取扱店舗情報やイベント情報、生産者の想いを綴ったコラムを掲載しています。
 

福島県産農林水産物等の販売促進に向けた情報交換会議

「福島県産農林水産物等の販売促進に向けた情報交換会議」は、福島県産農林水産物等について、各産地の取組や生産時期に応じたPR活動等の情報等を効果的に流通関係者、産地、福島県、農林水産省間で共有の上、意見交換し、販売促進につなげることを目的として開催する会議です。

当会議は、最新の産地情報や広報・イベント計画等の情報共有等を通じ、産地側・流通側の販売促進につなげるため、随時開催しています。

情報交換会議の概要(PDF : 313KB)

開催実績

お問い合わせ先

食料産業局食品流通課

担当者:流通構造改善班
代表:03-3502-8111(内線4323)
ダイヤルイン:03-3502-7659
FAX:03-3502-0614

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader